<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

顔が三角

a0031268_2339581.jpg逆光だけど、撮影してみた。

Dickの顔が三角に見える。オトナになったのか、ご飯を食べさせてもらえないで、頬がコケてげっそりしているのか・・・。

そういえば、全体にほっそりしていて、足も長めにみえる。うむ、飼い主に似るのだ<誰も言ってくれないので自分で言ってみる(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-28 22:34 | Dick

よ~し、今日はクリスマスだから

a0031268_23252275.jpgこのガムをあげよう!!

T:「どうだ~?」

D:「わぅ、ほし~ほし~」

T:「いやいや、すぐにあげるわけには、いかん。『メリークリスマス♪』というのだ!!」

D:「・・・ムリ」

T:「・・・」

a0031268_23552591.jpgと、やってる間によだれが出てきたのか、何度も舌なめずり。

Dickって、本当に食べ物がかかると行動がおもしろいね。

て、やってると・・・あ、噛まれた。急に飛び上がってくるとは!!

恐るべき執着。う~む、あなどれん。
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-26 00:03 | Dick

よだれ

a0031268_22314232.jpg犬ガムをいざあげると、すんごいイキオイでがっつきました。

私の手から、奪い取るように持って行くと、なぜか、遠くへ。

ストーブのそばで「がぅがぅ」食べています。(なぜか我が家では未だに石油ストーブ)

ついでによだれも大量です。
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-24 22:39 | Dick

犬ガム1つ目

a0031268_23414494.jpgすんごい目つきです。

これ、見せてしまうと、もう他のものは目に入りません。

あまりの執着に犬ガムにDick光線が当たって、火がつきそうなイキオイです。

ん、この構図。前に小魚をあげようとした時と同じ?
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-23 23:44

お酒?

a0031268_23501485.jpg懸賞で当たったらしい。本日到着。

D:[これは、ビール?」
T:「違うよ」
D:[美味しい?」
T:「あげないよ」
D:「がぅ~」

前にビールを舐めさせたことがあるので味をしめてしまったらしい。。ちなみにこれ、アルコール度数0.5度未満。
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-21 23:53 | Dick

バラ売りの犬ガム

a0031268_2358843.jpg昨夜、横須賀のモアーズにお出かけして買ってきたのだった。クリスマスにちなみ、赤・緑・白。

価格は、左の2つが各52円。右の一つは21円。安いのか、高いのかよく分かりません・・・。

しかし、まだあげていない。私が昼間に時間のある時にあげるのだ。また明日だね。
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-21 00:04 | Dick

とらないで~

a0031268_2157267.jpgボクのだよ。

と、咥えたら離しません。ベッドと一緒に入ってたおもちゃ。

渡すとすぐにボロボロになっちゃうんだもんな・・・。だから、タマにしか貸しません。

取り上げるときは、すごい眼でにらみます。ま、まけそう。
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-14 22:06 | Dick

おふとん(続編)

a0031268_2325817.jpg購入した、おふとんですが、Dickに見せると、興味津々。

早速・・・・

D:「くんくん、大きな食べ物?」

と、もう少しで食べてしまいそうな勢い。

しかたないので、取り上げる。

a0031268_23284046.jpgD:「がぅ~、ボクの食べ物、返せ~」

て、言ってもあげないもんね。

しばらく、一緒に遊んで、疲れた頃に渡したら、早速、ふとんの上で寝ました。部屋の真中なのに・・・。

う、かなり小さいみたい。ちょっと心配。
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-10 23:32 | Dick

おふとん

a0031268_21453482.jpg・・・・・購入しました。

いちばん小さいSサイズ。もしかしてDickでも小さいか?

価格は1180円。お買い得なのか、他所と比べていないので、よく分かりません。

でも、骨型のおもちゃ付きでお気に入りです<特に自分が(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-09 21:49 | Dick

強風

a0031268_2346618.jpg土曜日の夜中から、日曜日の朝にかけて、スゴイ風が吹き、我が家の簡易温室はボロボロ。

それを何とか強引に修復し、Dickを公園へお散歩に連れ出してみた。

まだまだ、強い風が吹いていて、飛ばされそう・・・。Dickの耳もパタパタとはためいてしまいます。

a0031268_23534152.jpg帰りに、ちょっと通りに出ると、街路樹がイチョウだらけなので、風に撒き散らされた葉がたくさん落ちてました。

Dickは、口に入れて音のするものだと、なんでも食べるので、
D:「今日はゴチソウがたくさんです♪」

と言って、食べたりしないかヒヤヒヤでした。食べたら、お腹壊すよ。
[PR]
by toshizou77 | 2004-12-07 00:00 | Dick