<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

只今、警戒中

a0031268_22491638.jpg下界の音に反応し、すぐに警戒モード。

D:「ばぅばぅっ」
T:「うるさいな~」
D:「敵だよ~」
T:「んな訳ないっ!」

Dickは、柵越しに(しかも、顔は柵のすき間にはまりながら)よく外を眺めています。しかも、吠えてかなり離れたところからも聞こえるらしい。

近所迷惑・・・。
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-29 22:57 | Dick

ん、何か?

a0031268_23535227.jpg顔の辺りがなんとなくおかしい・・・。違和感を感じる。

そう、私の手でDickの毛を刈る訳なのですが、その時には、鼻の所だけ長めに残して、左右に黒い毛をピンと跳ねさせるのが好み。でも、時折、毛が変な向きに流れている。

で、今日も寝グセがついているのだった(涙)
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-26 23:56 | Dick

a0031268_22262947.jpgDIckよ、月を見て何を考えるのか・・・。

あ、そんなの見てないか?

こんな、月を眺めてるように見えるDickですが、なぜか、私のひざの上で「おすわり」しながらです。

なんで、わざわざここに座ってるんだよ~。
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-23 22:35 | Dick

クチャイです

a0031268_23451240.jpgなぜか、頭を抱えるDick。何が起こったの・・?

T:「ん、どうした?」
D:「クチャイ(; -y-)ツ))」
T:「もしかして、私の足・・・( ̄□ ̄;)!! 」

鼻がいいはずのDickですが、本当は私の足の前でも平気です(笑)

しかし、最近、足と関係なく、よく頭を抱えてるなぁ・・。なんでかな?
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-22 23:57 | Dick

今日はお休みだったけれど

a0031268_2021894.jpg家で、ゴロゴロ。

3週間くらい、お風呂にいれてなくて臭いDickをお風呂に入れた。

T:[うん、クチャくない♪」
D:「クチャくてもボクはかまわないのに・・・」

写真は先日の散歩の時のもの。階段の登りは元気。でも、下りは腰が引けます(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-21 20:27 | Dick

ハカイダー

a0031268_2221984.jpgヤラレタ( ̄□ ̄;)!!

高い所に置いておいたんだけどな・・・届いたらしい。・・・で、その破壊活動の結果、このリモコンは動作不能に・・・ボタン、動かないし(涙)

でも、バラしてみると、基板の方は割れていなかったので、グリグリと力技で変形を直し、復活。「やるな、自分♪」と自画自賛してみる(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-18 22:08 | Dick

お散歩で

a0031268_2203139.jpg中央公園へ。明るい時間のお散歩は、休みの日位しか行きません。

通常は、ベランダ。かわいそう。

さて、この日のお散歩では、階段の下の方に2匹のシュナを連れた夫婦がいて、Dickは興味津々です。でも、あちらの飼い主の方は会釈だけしてくれて、去っていってしまいました。

さびしいね、Dick。
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-16 22:05 | Dick

向きを変えたら・・・

a0031268_174953.jpgこんな感じ。

でも、もっとカワイく写っているのもあるんですが、私の汚い足とか中の黒いお腹とかまで写ってるため、ヤバすぎるので、UPは断念。とても観賞に耐えません。

それにしても、この写真。口元や腕の辺りがいい気になってるように見えませんか?
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-13 17:08 | Dick

ひざの上

a0031268_22441764.jpgなんか、ふんぞり返っているのが1匹いるんですが・・・。

D:『ふふ~ん』
T:『なんか、ふんぞり返ってて生意気なんですケド・・・Dickさん(-_-メ)』
D:『ここ、縄張りだもん!』
T:『え?・・・そこ私のひざなんですけど。』
D『・・・』

というのがいつもの会話です<嘘

この時、違う向きから撮ったら、テディベアみたいだった。かわいい<親バカ(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-11 22:53 | Dick

はさみ

a0031268_23433066.jpgDickのチョキチョキは、この『はさみ』ONLYです。

強いて言うなら、私の指も道具です。

右側のものは、スリッカーブラシ。ほっそ~い『く』の字に曲がった針金がいっぱい付いてます。

これが1本だけで指に当たると『プスッ』と刺さるのでイタイです。
[PR]
by toshizou77 | 2004-11-09 23:46 | Dick