<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鑑札・・・

a0031268_2151508.jpg愛犬バイシュ☆さんで役所への届出をしたというのを見て、「やばい、忘れてた!」と焦ったが、動物病院で何かをもらっていたのを思い出す。

そこで見つけたのがこれ。本当は着けておかないといけないだろうな・・と思うが、普段、首輪をつけてないのに(まさか埋め込むわけにも行かないし)できるわけもない。

ま、お守りみたいなもんか?<違っ!
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-30 22:04 | Dick

兄弟発見!!

a0031268_23444556.jpgDickの兄弟が!!!

超カンドーです。CARREY`S TVさんのメロディーちゃんが、なんとお姉ちゃん(妹かも・・)らしい。誕生日同じ。

しゅな DE ねっとさんで血統を確認して一致。完璧です。

キャリーママさん、これからヨロシクです!

しばらく放っておいたら、さびしかったのかショボくれるDick。根性無しなヤツが兄弟でごめんなさい>メロディーちゃん。
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-26 23:56 | Dick

後頭部

a0031268_23194254.jpgなんだよ。見るのはエサだけかいっっ(-_-メ;)ノ

やっぱりDickは、食い意地王です。

あ、あぐらをかいた膝の上に乗せると、すぐ「でれ~」っとして寝ちゃうから、寝意地王でもあるのか。

と言うわけで、現在、Dickは我が家の2冠王です・・・「ナ○ナはお菓子のホームラン王」みたい(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-22 23:26 | Dick

ちなみに

a0031268_2373915.jpg同じく先回りしてるところ。

これは、私が階段を降りることがいつものことなので、察知して、階段前に先に行って、「はやく、降りようよ~」って、やってるところです。

ときどき、意地悪してフェイントをかけてみます。そうすると、慌てて戻ってくるから、かわいいヤツです。
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-20 23:11 | Dick

こっちおいで~

a0031268_238312.jpgって、感じで、Dickが私よりも先に行ってます。

ちなみに昨晩、Dickは動物病院行き、パルポとかいうワクチンを接種しました。かなり悲しそうな顔でした。「きゅぅ~~~」って啼いてるし・・・。

その後、そこで耳の中の毛を抜いてもらったんですが、今までまともに抜いたことがなかったので、かなり伸びていて、痛がるし逃げるしで大格闘でした。痛くしてごめんね。これからはマメに抜こうね。
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-18 23:24 | Dick

両手だった場合

a0031268_21534298.jpg何て言うのかな?

お休みでゆっくりできたので、日向でちょっと遊んでみることにした。

にぎった手を出したら、両手を乗っけてきた。食べ物が入っていると勘違いしたのか?

「お手」でも「おかわり」でもない。これって、なんて言うのかな?<単にじゃれてるだけだって?
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-17 21:59 | Dick

お手・・・

a0031268_21394521.jpgじゃないじゃん・・・。

昨朝、雨も上がったと思い、久しぶりに外に出してみた。お手をさせようとしてギュッと握ったら、反対の手をのせてきました。

T:『あ、それは「おかわり」でしょ!!』
D:『ふ、ふ~ん。』

ご飯前にオヤツなしはダメか。やっぱご飯だね。
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-11 21:51 | Dick

台風22号上陸

a0031268_22482523.jpg今日も雨でお出かけできません。

しかたないので、Dickはふて寝です・・・。

台風は真上を通ったのでしょうか?一時期はすごい風でした。家も揺れるし、一部壊れるしで大変です。

でも、Dickは無関心。野性はないのか?
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-09 23:06 | Dick

家に来た日の翌々日

a0031268_1263182.jpg続きまして、4月20日。

我が家に連れてこられたときの箱に入れられ、車で獣医さんに行くところ。

4つの穴のどこかにDickが鼻を出してるんですが、お分かりいただけるでしょうか?

え、ちっともかわいくない?・・・いえいえ、この鼻がラブリーなんです(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-08 01:29 | Dick

家に来た日のDick

a0031268_20533731.jpg雨が続いていて、外で撮れない。

滞っているのが面白くないので、Dickが我が家に来た当日(2004年4月18日)の写真を載せてみる。

間違いなく別の生き物。「キサマ、何者だ!正体を表せ!!!」

・・・って感じ。今の方がかわいい気がする。
[PR]
by toshizou77 | 2004-10-05 20:57 | Dick