<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふせ! ぱーと2

a0031268_0362474.jpgだいぶマシな「ふせ!」になりました。

・・・でも、まだエサが必要(涙)

キミは賢くないのね。よその子達は、もっとできるはずだよ。やっぱり飼い主に似て、もの覚えがわるいのかねぇ・・・・。

ま、愛嬌はあるのでゆるしてあげよう!
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-29 00:38 | Dick

花売りのお兄さん(?)達

a0031268_15542378.jpgすぐそばの商店街の外れに月に2回だけ、車で花を持って売りに来る人たちが2組いる。

朝は、6時半くらいから店開きして、早い時はお昼くらいでいなくなってしまう。

切花も鉢花も安いので、職場の窓際に置いておくため、出勤の途中で立ち寄って買っていく。

今日はお休みだったので、Dickと一緒に行ってみた。花を食べてしまうのではないかと心配していたが、それよりもヒトがいるから、落ち着かない。

お陰で、せっかく購入したシュウメイギクの花がくちゃくちゃに・・・(涙)
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-26 16:04 | Dick

4ヶ月の差は・・

a0031268_028528.jpgどうでしょうか?

メニューのところにある写真は、我が家に来てから1ヵ月後、今から4ヶ月前の写真です。

今回は、4ヶ月前の写真と同じ体勢で撮ってみました。

鼻が長くなってるし、体重も3倍か・・・。ま、甘ったれは変わらないけど。

甘ったれといえば、しばらくかまわないときの、「かまって光線」が強力になったかも? かぁーさん さんのところのジョン太君ではないけど、よく『構って星人』になってます(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-26 00:39 | Dick

短いしっぽ

a0031268_23145510.jpgDickのしっぽは短い。

さみしいので、毛を切るときには、ほとんど除外している。さらに短くなると悲しいし。

本来は、近所のシュナウザーのココちゃんのようにクルリと巻くほど長いのが自然みたい。切られるときはイタかったんだろうな・・・お前もツライ経験をしたんだね(;´Д⊂)

ぽぽんたさんのところから、リンクしていた「ポン!ごはんよ~ !」さんでは、断尾についての考察がされていた。う~む、考えさせられます・・。
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-24 23:32 | Dick

お~、べすとしょっと!?

a0031268_21301329.jpg今日も朝から、写真に挑戦。

またまた、例によって餌で釣る。

「ほり、キミの大好きなのはココだよ~」っとカメラの横でブラブラさせてみる。

ちょっと日差しが暑いので、ヘェヘェしながら、カメラ目線で・・・パチリ!(本当はピッ」です・・)
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-23 21:33 | Dick

待て!

a0031268_21495521.jpgまた、性懲りもなく、小魚。

ト:「ほり、このニオイが何か分かるね。Dick君?」

D:「そんなの当たり前じゃんか!」

てな会話が交わされたかは置いておいて、それでは、今日は、みなさんに「待て」を御披露しようではないか!

a0031268_21543430.jpgよ~し、「待て!」・・・・・

といいつつ、離れていく自分。

D:「ポツ~ン」

お~、よくできたね~。と戻ってからしっかりホメてあげました。はやく、エサなしでもできるようになって欲しいです。

Dickの右の方の水溜りは・・・無地してください。
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-21 21:58 | Dick

な~んだ?

a0031268_21364162.jpgほれ、Dick、これはなんだと思う?

「分かるに決まってんじゃんか!」って声が聞こえてきそうです。

そう、何とかの一つ覚えで小魚君です。ニオイで分かる前に、ワンパターンだからバレまくりだな(笑)

で、意地悪で、しばらくにぎったままにしてみる。

a0031268_21424344.jpgそうすると、小さく「ぁぅ~」とか言ってます。

さらに実力行使に・・・左手を使って「よこせ~」てな感じに(笑)

キビシイ私は、もう一度、「お座り」&「待て」をさせてから」、あげました。

かわいそうだけど、実力行使をしたら、もらえるっていう風に覚えられると後々困るし。
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-20 21:45 | Dick

忠犬Dick

a0031268_004899.jpg私が帰ると、こうして柵越しに待っていてくれます。

今日は意地悪して、手前で立ち止まって、ポチッっと撮影。

フラッシュをたいたけど、ボケた。失敗。

しかし、今は、淋しがりだから、やってるけど、この忠犬ぶりもいつかやらなくなることがあるのかな~?
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-19 00:02 | Dick

かぷっ

a0031268_22572877.jpgうぉぉ~、いで~。か~~~ま~~~~れ~~た~~~~。

今朝は、急いでいたのでカメラを構えてて油断してるすきに咬まれた。本気咬みじゃなくて葉が当たっちゃったかんじですが・・・。

やっぱり、何度も意地悪してると、こっちの行動パターンも読まれてきているのかも?
で、3日も引っ張って、結局、こんなオチかいっっ・・・。
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-14 23:01 | Dick

あっちふらふら、フラダンス?

a0031268_2250522.jpg昨日の続き。「○んちん」は、「たっち」と呼ぶ方がよさげな感じが分かってきた。

この「たっち」、Dickはさらに魅せてくれます。

エサを左右に振ると、それにつられて、あっちへこっちへとヨロヨロと(かわいそうと言う噂も)します。・・・で、そのときにバランスをとるためか、左右に両手が広がって・・。

・・う、なんかカワイイんですが<親バカ
[PR]
by toshizou77 | 2004-09-13 22:52 | Dick