<   2004年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

腹話術・・・

a0031268_2125411.jpgさてと、それではDick君。みなさんに御挨拶しなさい。

「 ふんっっ・・・・=3 」

・・・て、それだけかいっっ!!

あ、そっか。写真があんまり好きじゃないもんね。首、押さえてかわいそうだったかな?
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-31 21:43 | Dick

うれション・・・

a0031268_2043216.jpg仕事に出かけるときは、サークルに入れてから出かけるので、帰宅すると大歓迎をしてくれます。後足で立ってピョンピョン跳ねまくりです。

・・・うれションもしちゃいます。写真は私の帰宅直後、うれション直前の映像です。ぽぽんたさんとこみたいに「おしっこし~♪」って声かけたときだけ、するようになってくれればねぇ。

Dickの後方が汚いのは、御愛嬌ってことで・・・<もっと、キレイにしてやれって?
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-30 20:13 | Dick

街中で家にいるはずの

a0031268_1832763.jpgDickを見つけた。でも、なんか違う<全然違うって!

駅前とか歩いていると、渡されるパチンコとかサラ金のティッシュ。必ず、受け取ってしまいます。両方とも行かないのに、悪いかな?

結構、カバンに入れとくと便利だものなぁ。もちろん、職場の机の引き出しにもいっぱい入っています。(あ、今日は犬ネタじゃなくなってる!)
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-29 18:07 | Dick

お、お手のつもりか?

a0031268_1354581.jpg最近、やっと「お手」を覚えた。

でも、これは覚えた手と逆だ・・・「おかわり」?・・・もしもし、まだ、教えてないんですけれども。しかも、手を握ると、なんで握られた手を「ふんふんっ」てするかな?

我が家ではしつけ用に特売のジャーキーだけど、美味しいのをあげると覚えがいいかな?うちも楽しい犬生活さんみたいに探してみよっかな・・・。贅沢させるとクセになっちゃうかなぁ。
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-29 01:49 | Dick

フンロップ

a0031268_945345.jpg我が家のDickは、う○ちを食べてしまうことが多いので何とかやめさせるべく考えていたのですが、いい方策もなくこまっていました。

先日、ペットショップで食糞を抑えるシロップ「フンロップ」というものを購入。食後に舐めさせていますが、治っていないみたい。効きがわるいなぁ・・・。

調べてみると、このフンロップはあげてる人がいました。効きはどうなのかなぁ?
心1234さんのところでも試しているようでした。聞いてみなくちゃ。

さらに捜索・・・チーム食糞なるページが存在した。現在更新が滞っているようですが、ドコにでも食糞に困っている飼い主の方はいるんですね。興味深いです。
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-27 10:49 | Dick

お・あ・ず・け・・・・

a0031268_1846646.jpg何~、お預けだって~? くぅ~、ツライなぁ・・・・。

てなことを全身で表すDickです。

下に敷いてある新聞はDickがドッグフードを散らかすので、必ずやってます。もう、ガツガツという形容がピッタリです(笑)

でも、この新聞がまたガサガサと音がするからか、食後のおもちゃになってビリビリに。お行儀悪いよなぁ。・・・飼い主に似るってか?
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-26 18:49 | Dick

あいかわらずの寝相で・・

a0031268_23145069.jpgだらしない姿をさらしまくり。見た時に一瞬、死んでるんじゃないかってヒヤヒヤさせられる。まったくもう。

大体、この後ろ足がダラーっと伸びきっているのはなぜ?犬の骨格でこの姿勢って楽なようには思えないんだけどなぁ。

さてと、自分もそろそろ寝ないとな・・・。
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-24 23:17 | Dick

久里浜海岸

a0031268_053995.jpg今日は朝から久里浜へドライブ。ちょっと海岸でお散歩です。・・・・しかし、汚い海岸だな。ゴミ出した人間は拾って帰ればいいのになぁ。

それでも、Dickにとっては、初めての海。ちょっとはしゃいでます。・・というか、拾い食いしそうな勢いです。嗅ぎまくり。

くんくん・・・・・・・がっ(何かくわえた音)・・・ぺし(つかまった)・・・・ふごー(取り上げられた)・・てな感じ。

a0031268_06078.jpg海水も初めてで、波打ち際で腰が引け気味。一舐めして、もういいらしい。しょっぱいっていうのは、犬も分かるのかな?

嗅覚はするどいけれど、犬は味覚が鈍いっていうし・・・。このぐらい塩が入ってれば、鈍くても分かるか(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-23 00:07 | Dick

一緒に降りる?

a0031268_192068.jpg今日も相変わらず階段を降りられないDick。今朝は私の動きを先回りして「一緒に連れてって~」モードです。賢くなってるんだか、私の行動パターンを覚えたんだか・・・。

今日は午前中は仕事、午後からそのまま以前の仕事の友人と新橋で焼肉を食べるというので帰宅がほぼ午前様。かわいそうなDickはお腹を空かせていて帰るなり「きゅ~~~~~っ」と力なくないていました・・・。ゴメンね、Dick(T^T)
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-21 01:13 | Dick

あげないヨ~♪

a0031268_209228.jpgあ~、これこれ。返しなさい。

それは、私のサンダルです。いくらお古で使ってないって言ったって、キミの場合はおもちゃにしてるだけじゃなくて、食べちゃったりするから怖いんです。

あ~あ、樹の枝も齧るし、葉っぱも食べるし・・・君は本当に悪食だからねぇ。

どうやって治せばいいんだろう?誰か教えてください。
[PR]
by toshizou77 | 2004-08-17 20:13 | Dick