<   2004年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

固形発酵油粕

a0031268_2246648.jpg植木鉢にある固形の発酵油粕を物色中です。Dickは、いいニオイがするのか、施肥をするたんびにほじくろうとします。

「ゴンベが種蒔きゃ、カラスがほじくる~♪」

お腹、こわすよ・・・。
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-30 22:51 | Dick

まっくしゅ

a0031268_22311070.jpg
今回は初登場の我が家の「なんちゃってハスキー犬」のマックスです。
最近では、お年寄りになってしまい元気がありません。先月には前立腺の手術もしました。ちょっとかわいそうです。

でも、あいかわらずでっかいです・・・ふとっているとも言う。食い意地がねぇ・・・。
 
a0031268_2235261.jpgそういえば、Dickを外でお散歩するようになってから、時折、痒がるようになりました。草むらには入れないようにしてるんですが・・・ノミですかねぇ。目撃情報もあるし。

もしもし、お尻、かゆいですか?
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-29 22:33 | Dick

気持ち悪い?

a0031268_2352990.jpg今日は朝早くから起きていたからなのか、PCをやりながら、ひざの上に載せておいたら、眠くて眠くてしょうがないといった様子。

目が半開き状態で、うつろなんだけれど、音がすると何とか目を開ける。この繰り返し。・・・ちょっと変な顔。
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-24 23:54 | Dick

今日もお祭?

a0031268_23221893.jpg仕事から戻り、一息をついていたら、もうすぐ夜9時。露店が閉まってしまいそうな時間なので、急いでDickとお出かけ。・・・やっぱり、店じまいを始めてた。ダメぢゃん。

帰りがけにセブンイレブンの前で女の子の連れた小さな犬がすごく気になったらしい。・・・そういえば、他の犬がいても吼えなくなってきたなぁ。これも成長か?

ちなみに・・・Dickは、なぜか犬よりも人間好き。それも性別・年齢に関わりがないらしい。おじちゃんもおばちゃんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも・・・見境がないともいう。ここで、おやじ28号殿なら、お姉ちゃんだけなんだろうけどねぇ・・・(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-24 23:25 | Dick

お祭?

a0031268_0383976.jpg夜の9時過ぎに仕事から帰り、お散歩に出かけたところ、浴衣姿の人が何人か歩いていたので、その方角へ向かっていくと町内会のお祭だったらしい。でも、もう終わってたけれど・・・。

提灯をバックに撮ってみた。あ、手前がボケた・・・。
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-24 00:40 | Dick

Dick in 中央公園

a0031268_230139.jpg暑いので、毎日「ヘェヘェ」言ってます。もちろん、自分もです(笑)
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-21 22:58 | Dick

お散歩

a0031268_18311.jpg昨日のお散歩では、時間が早かったのか、お友達には、ほとんど会えませんでした。

最近は夜中ばっかりだったので、これもダメなんですよね。やっぱり、夕方の明るいけれど日差しが強くない時間を選ばないと・・・。
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-18 18:04 | Dick

「待て!」だゾ~

a0031268_03946.jpgエサがいつも少なめなので、常に飢えています。

こんな小さなジャーキーでも、真剣そのもの。
ちょっとかわいそうかな・・・?

よくみると、腰がひけているようにも見える。う~ん。
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-17 00:41 | Dick

ごめんなちゃい?

a0031268_234624.jpg別に叱っているわけではないんですが・・・

頭をグリグリとなぜた瞬間に写真を撮ったら、こんな映像になってしまいました。ま、おもしろいので、OKにしておこう。
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-15 23:47 | Dick

ふて寝

a0031268_20360.jpgしばらく相手にしなかったら、向こうを向いてふて寝モードになりました。おもしろいので撮りましたが、室内で、しかも夜で暗かったので・・ぼけてしまった。

せっかくシャッターチャンスだったのにちょっと悲しい。

今日は、自分のしたう○ちを踏んでくれました。しかも、昨晩、部屋を脱走して別の部屋に置いてあった犬ガムをたらふく食べていたので、ユルユルのを・・・。Dick、なんてことをしてくれるんだ。・・・本気でくちゃいゾ。

あ、「 楽しい犬生活 さん」のアランちゃんは、ガムを踏んでしまって大変だったようです。でも、その記事のコメントの中に有力情報が!!チョコレートやムースなどの油系でガムがとれるらしい。すばらしい。ぜひ、覚えておかねば!!
[PR]
by toshizou77 | 2004-07-14 20:37 | Dick