人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかさま?

さかさま?_a0031268_17551964.jpg甘えん坊のDickは、お腹をさすると結構、ヨロコビます。

犬の飼い方の本を見ると、力技はいけないとか、罰はいけないとか、書いてありますが、今まで勉強不足でそんなことは知らなくて、我が家では毛をカットするときなどは、かわいそうだけど、超力技です。最近はDickの方も慣れてきて無抵抗なので、力が要らなくなりましたが・・。もうちょっとやさしくやってやらなきゃな・・・。

話、変わって・・・Dickは、本当は毛色がソルト&ペッパーのはずなんですが、ここのところ、お尻から背中にかけて、茶色っぽくなってしまっています。knighthimeさんのところでアレルギー対策でやっておられる「ワンご飯」について書かれていましたが、ついでにいろいろ調べてみると、食事がドッグフード単独だと偏ってダメな可能性があることが分かった。万能じゃないんだね。毛色がおかしくなってきたのもこれのせい?

すもも倶楽部さんの手作りフードまでは無理でも、何かプラスαをしてやるか~。そーすれば、毛色も黒く戻るかな? うむむ~。
by toshizou77 | 2004-09-02 18:22 | Dick


<< 食べられるものないかな? 爪が当たって、いたひ・・・ >>